サイトをリニューアル致しました!

資格・試験を調べる!

取得する資格をある程度決めたら、次はより詳細な情報を手に入れるべきです。

【めんどくさい作業】
資格を取得する為にどうやって勉強したらいいんだろう?また、その資格が将来何に役立つのか?その業界の今後は?など、細かく調べる必要があります。

ただ、自分で本屋に行って目的の情報を探すのは正直めんどくさい作業です。せっかく足を運んだのに目的の情報が無かったら、その時間が無駄になってしまいます。

ではどうすればいいのか?

<調べ方を指南!>

【インターネットの勧め】
今あなたがこのサイトを見ているように、インターネットを利用すればいいんです。
きっとこのサイトに辿りつくまでにも、様々な資格・試験に関するサイトを見てきたと思います。数多くのサイトから、自分の目的の情報を探すのも一苦労ではないでしょうか?

そこでお勧めするのが、そういった様々な情報を集めて提供するサイトです。

各種講座の資料を無料で請求できるサイトや、通信講座や専門学校との仲介役をしてくれるサイト、就職や転職のお手伝いをしてくれるサイトがあるのです。

これらを利用すれば、

  1. 本屋に行く時間
  2. 本を探す手間
  3. 本を買うお金

上記の3つの”めんどくさい”事を一気に省く事ができます。
これを使わない手はありません。
クリック一回で、後は待っていれば欲しい情報がやってきます(笑)

これこそインターネットの醍醐味とも言えるのではないでしょうか?
自分の夢を叶える為に、使えるものはどんどん使っていきましょう。

各種講座の資料を無料で請求できるサイト

■【生涯学習のユーキャン】

みんな知ってるユーキャン。CMでもおなじみですね。”安心”且つ膨大に蓄積された”ノウハウ”で、とにかく人気が高い。サイトに行けば資格の講座の量にびっくりすると思います。ちなみに資料の請求も簡単にできるようになっているので、インターネット初心者でも安心です。

申し込み方法
下記をクリックして興味のある講座にチェックを入れ、「資料請求する」をクリック
案内資料のご請求

■【ヒューマンアカデミー】

お勧めする理由は医療関係の講座が多い事。全国の通学校舎で、就職や独立相談のカウンセラーを配置。グループ会社には、派遣・紹介会社や医療・福祉の会社もあり。

申し込み方法
下記をクリックして「資料請求」をクリック
ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

各種専門学校の資料を無料で請求できるサイト

■【資格の大原 [専門課程]】
資格の大原 専門課程

こちらも有名な資格の大原。専門課程のジャンルが幅広く、奨学金や教育ローンなどの 学費支援制度、寮やマンションなど通学に関するサポートを行っています。

申し込み方法
下記をクリックして画面上部の資料請求をクリック。
本気になったら大原♪資格・就職・公務員に強い

就職・転職に役立つサイト

■【ドクターキャスト】

当サイトイチオシ!お勧めポイントは医師専門の転職支援サイトというところ。医療についての知識や経験が豊富な医師専門のキャリアコンサルタントが転職希望の医師のサポートをしています。また、医師専門の人材紹介会社としては初めて職業紹介優良事業者認定を取得しているので安心♪無料で会員登録が出来るので、どんな仕事があるのか、どんな人材が求められているのか等、効率的に情報を得る事ができます。

申し込み方法
下記をクリックして画面右部の医師転職登録をクリック。
医師の就職・転職満足度トップクラス

以上、これらのサイトは本当に便利で、しかも”無料”で利用できます。無料より安いものは無いんだから、徹底的に利用してチャンスを掴んでください。また、他にも利用できるサイトはたくさんありますので、上記のサイトで物足りない人は、とことん探してみるのも良いと思います。

>>次の章では、「知識の獲得に必要な書籍を活用する術」を指南していきます。